スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBA受験対策② 一次試験 英語

今回は神戸大学MBA受験で相当数が落とされる一次試験の試験科目のうち、英語についてです。これから受験を考えてられる方のご参考になれば嬉しいです。

【英語】
試験時間:1時間。筆記試験で英和辞書1冊持込可です。但し電子機器の持込不可。(でも、問題量が多いので一語一語辞書で調べていたら時間は足りませんが。。。)

試験内容:過去問を調べる限りでは大問2題。英訳中心でした(はい、過去形です!)ただ、直近過去2回は全く今までの傾向と違い、ただ英訳するだけで良いということではなく、問題解決法を尋ねてくるパターンを取り入れ、受験生により多くを考えさせる問題となっているようです。(受験者増が影響しているのかも。。。)

出題内容:経営学の良書からの抜粋(経営学で頻出の単語、文章に慣れてると試験には効果的!)

わたしの英語対策
受験に使った書籍

MBA速読英語 (単行本) グローバルタスクフォース (著)
この本を徹底的に読みました。試験当日、他の受験生も数人、この本を読んでいました。実は有名な本なのかもしれません。この本は結構役に立ちましたよ!

MBA速読英語MBA速読英語
(2005/05)
グローバルタスクフォース

商品詳細を見る



新TOEICテストにでる順英単語―これだけ覚えれば860点突破!
単語に関してはこれ一冊で十分でした。見事に重要な単語が網羅されています。

新TOEICテストにでる順英単語―これだけ覚えれば860点突破!新TOEICテストにでる順英単語―これだけ覚えれば860点突破!
(2008/01)
河上 源一ブルース ハード

商品詳細を見る



次回は英語とともに、一次試験科目の小論文についてお話したいと思います。














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

CalendArchive
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEICボキャドリル(わんこ版)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。