スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳川家康公400回忌

徳川家康公400回忌 

2015年は江戸幕府の初代将軍、徳川家康の400回忌。

家康

その記念事業が行われている。

概要
事業名徳川家康公顕彰四百年記念事業
略称家康公四百年祭
事業趣旨平成27年(2015年)の徳川家康公薨去四百年という記念の年に、家康公が礎を築いた「世界史上 例をみない平和国家」で「究極の循環型社会」、また「文化の成熟期」でもあった徳川時代を再考し、その知恵を未来の日本、そして未来の世界へ発信する事業とする。
あわせて 世界的な偉人である「家康公」について、ゆかりの地に住む市民・県民が改めて誇りを感じることにより、地域の魅力向上と活性化につなげていく。
主催徳川家康公顕彰四百年記念事業推進委員会
開催期間平成27年(2015年)1月1日~平成27年12月31日 ※プレ事業は平成24年度より実施
会場静岡市・浜松市・岡崎市および静岡県内周辺市町

子供から高齢者まで、抜群の知名度を誇る家康を武器に、市は観光客増とともに、「地元愛」の醸成を狙う。将来の人口減を見据え、静岡市も、静岡の魅力を国内外に発信に躍起だ。

来年平成27年は、静岡市が「家康公」一色に染まる一年です。
“家康公が愛したまち静岡”へぜひご来場ください。 

※家康公四百年祭についてはコチラ→http://ieyasu400.shizuoka.jp

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

CalendArchive
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEICボキャドリル(わんこ版)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。