スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パレオダイエット(ケトン体ダイエット)。。。

パレオダイエット(ケトン体ダイエットともいうらしい)。。。


このダイエット、肉を食べても平気らしい!!

このダイエット法を1番最初に提唱したのはドクター ウォルター・L・ヴォーグトリン。200万年前の旧石器時代から人間の遺伝学的性質がほとんど変わっていないことに着目。また、旧石器時代の食事法をよしとする根拠としてその時代の食生活を送っている人たちの多くが、「現代病」に悩まされていないことに着目。

このダイエット法はただ痩せるだけでなく「健康体になる」ことを重要視している。ポイントは脂肪を減らし筋肉を付けること。そして、現代の食のライフスタイルからの脱却を目指し約8,000年前の食生活を再現する。やり方はとてもシンプル。人類が農耕生活をはじめるより以前の食生活をお手本にするというのだ。

具体的には、肉類、魚介類、野菜、果物類、たね類をメインに摂取し、反対に、米やパスタ、パン、とうもろこしなどグルテンが含まれている物や、糖分の高い炭水化物はとりません。良質な炭水化物は芋類やカボチャなどの野菜から多く摂取可能なためそれらをまんべんなく食べて行く。味付けは基本的に薄味、油はココナッツオイルやオリーブオイルを使用する。

食事の量には制限はない。だから他のダイエット法に比べて空腹感がないのもうれしい。日常生活の上でも無理がなく、勝手に美しい身体になっていくという素晴らしいダイエット法。ただ、これ肥満気味の人にやるべきであって、痩せている女性などが一層痩せるためにするのは危険なように感じる。

「パレオダイエット」トライしてみようと思う。。。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

CalendArchive
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

TOEICボキャドリル(わんこ版)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。